アンスリューム
今朝、犬の散歩で公園のわきを通ったら、

昨夜の雨の名残の中にユーカリのさわやかな香りが、漂って夏の終わりを感じました。

そんな夏の終わりに、鮮やかな作品ができました。

アンスリュームの濃いピンクに、周りの黄色が映えています。

Sさんの作品。



circleA*
皆様の作品   0

おめでとう!!
ここのところ周りでうれしいことが、たくさんあります。

お孫ちゃんが生まれた友人2名。息子さんの結婚が決まった友人1名。

それから長~くお世話になってる美容院が新装開店。

ただ買ったものをあげるんじゃつまらないので‥記憶に残るプレゼントを!と思いました。

さりげなくお祝いの気持ちをお渡し出来たらな~と思います。

そのさりげない、そして喜んでもらえる贈り物tっていうのがとても難しいんだよね~。





sa6.jpg

sa8.jpg
circleA*
作品   0

朝晩秋の気配を感じるようになりました。

空気がひんやりしてくると朝晩のサスケとの散歩もさわやかで楽しみになります。

そんな季節…お約束のハロウィーンとクリスマス…新しいい作品ができました。

ハロウィーンは画像ではよくわかりませんが、シルバーを使ったちょっと変わった描き方です。





クリスマスは森初子さんのデザイン・・・・静かなクリスマスの夜です・・・

sayu1.jpg

そして優雅なお花・・紫を使ってカラーとクレマチス・・

sayu2.jpg
circleA*
作品   0

夏菊
義父が七夕の日に亡くなりました。

義父が育てた紫陽花は、すっかりドライフラワーになりました。

位牌の横の白い夏菊を一緒に花瓶にさしました。

柔らかで気高い香りで部屋が満たされています。

静かに義父を思い出す毎日です。


sa5.jpg
circleA*
くらし   0

夏の額
暑い毎日が続いています。

うちわに朝顔と金魚…夏のモチーフです。

額にも夏の花の模様。内側にも外側にも模様があり、描くのが本当に大変でしたね。

暑い夏の清涼剤・・・できました!   Kさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

ハートのマグネット
花文字をマグネットにデザインしました。サーモンピンクのベースでやさしい色合い!

サイドのカラーがちょっとパンチが効いていて、大成功!Aさんの作品。


a2_20170705170619e43.jpg
circleA*
皆様の作品   0

ガーゼのベビー服
はい、こちら、なんと 百均のガーゼの手ぬぐいで作ったベビードレスです。

三枚なので…〆て材料費は、300円。

ガーゼだから涼しいし、柄もとってもかわいい!汗いっぱいの夏にぴったり!

すこ~し手間はかかりましたが、とにかくお安くできました。


sa1_20170705170620428.jpg
circleA*
くらし   0

Zoph
このごろ時間的制約があり、なかなか遠出ができません。

仕方ないので、近所で唯一全国区のパン屋さんにランチに行きました。

いつ来てもお店の前がとってもおしゃれ。店構えは小さいけど細部にまでこだわってるな~‥と思います。

今は、青いぶどう棚が涼しげです。

お皿もすてき!もちろん味もばっちりです!





sa2.jpg

sa4.jpg
circleA*
くらし   0

どんどん完成!
なんということでしょう!今年も半分終わりました。

春以降、義母が倒れ、続けざまに義父が骨折して入院。ここのところ病院往復の毎日です。

出かけていくのもままならず、心穏やかでない日々が続いています。

そんな毎日でも、絵筆を持つとすっと集中して、時間を忘れて没頭できます。

こんな趣味を持ててよかったと心から思います。

レッスンに来てくださってる方々にも、我が家に来ている時間が、暮らしの中の癒しの時になってくれたら、

とてもうれしいです。


さて昨日は、新しい作品完成ラッシュでした。

さわやかな色の小さなプラークに小鳥やバラそして文字はステッチ風に…ナチュラルでさわやかなサインです。

Yさんの作品。

y1

ストロークで描くローズは、難しいですが…難なく描かれてしまいましたね。

とても器用なMさんの作品。

m1

そして大作四季の風景「spring」完成です!あと2作で終わりです。

丁寧に、でも大胆に…どんどん描くスピードも上がってきています。

Sさんの作品です。

s2
s1
circleA*
皆様の作品   0

羽子板
梅雨入り。。。確かしたんですよね・?

連日の晴天です。晴れてるほうが勿論いいんですが…真夏の水不足も心配です・・・

そうこうしているうちに、もうすぐ今年も半分終わります。

来年のお正月を見据えた作品が完成しました。

つややかな黒のバックグラウンドに鮮やかな椿と千両の実‥・。

周りのゴールドが豪華な雰囲気を盛り上げています。

ニスは、あえてグロス(一番光るもの)を選びました。これが大成功!

漆塗りのようにも見えます。Oさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

PREV | HOME |