おめでとう!!
ここのところ周りでうれしいことが、たくさんあります。

お孫ちゃんが生まれた友人2名。息子さんの結婚が決まった友人1名。

それから長~くお世話になってる美容院が新装開店。

ただ買ったものをあげるんじゃつまらないので‥記憶に残るプレゼントを!と思いました。

さりげなくお祝いの気持ちをお渡し出来たらな~と思います。

そのさりげない、そして喜んでもらえる贈り物tっていうのがとても難しいんだよね~。





sa6.jpg

sa8.jpg
circleA*
作品   0

朝晩秋の気配を感じるようになりました。

空気がひんやりしてくると朝晩のサスケとの散歩もさわやかで楽しみになります。

そんな季節…お約束のハロウィーンとクリスマス…新しいい作品ができました。

ハロウィーンは画像ではよくわかりませんが、シルバーを使ったちょっと変わった描き方です。





クリスマスは森初子さんのデザイン・・・・静かなクリスマスの夜です・・・

sayu1.jpg

そして優雅なお花・・紫を使ってカラーとクレマチス・・

sayu2.jpg
circleA*
作品   0

もうすぐ父の日
母の日に比べて影のうす~い父の日。

なんとなく過ぎちゃってることありませんか?

家族のために戦ってくれてるお父さんに感謝の気持ちで贈ります・・・・父の日マグです。




cp2.jpg
cup_201706130909233ad.jpg

circleA*
作品   0

子どもの日
お雛様に続いて、小さな金太郎も作ってみました。

小さなくせに、しっかり胸を張って、上を向いてこいのぼりを見ています。

少年よ大志を抱け」・・・の気持ちを込めて・・・。

わたしもこんな風に上を向いて、毎日明るく暮らしたいと思います。




circleA*
作品   0

ちっちゃなお雛様
もともと引き出しのつまみとして販売されてるものです。

・・それに顔とボディーを別々に彩色してボンドでくっつけました。

丸っこいからだの小さなかわいいお雛様。三人官女もキュート!

ひしもちカラーの箱に入れて、仕舞う時も楽ちんです。


hi.jpg

circleA*
作品   0

イベント
「カフェまめは一日雑貨店」というイベントに

    ラオスの支援をしている方のお手伝いで品物を出すことになりました。

日時  12月10日 11時~16時
場所  カフェまめは  http://cafemameha.blog19.fc2.com/

売上金は、ラオスの支援になります。

お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。

sas3.jpg

sas2.jpg

sas1.jpg


circleA*
作品   0

石板
お友達へのクリスマスプレゼントに描きました。

素材は・・・石?…よくわからないのですが、直描きできるし、水にも強いので・・面白い素材です。

サンタとカーディナルを描いて、スプレーニスをかけて完成です。

ペイントは本当に楽しいです!


s28.jpg

s27.jpg


circleA*
作品   0

秋になるとなぜか、いつもにもましていろいろ作りたくなってきます。

最近、多肉植物のぷっくりに癒されています。多肉ちゃんは、形も可愛くて、とても丈夫。どんどん増えてくれます。

お水もそれほどいらないので、穴の開いていないティン(昔ペイントしたものです)に植えてみました。

ちゃんとつきますように!


s18_201610181125596c9.jpg

これは、メダル。折り紙で折りました。

プレセントのタグにしても可愛いと、作って満足!

オレンジと紫のハロウィンバージョンです。

リボンは昔お菓子についてたもの…見事にハロウィンカラーです。



s17.jpg
circleA*
作品   0

アイリス
今日から9月。あと4か月で2016年も終わり・・・・なんて早いのでしょう・・・

朝晩少し涼しくなって、秋めいてきましたね。

この夏3作品目…完成しました。アイリスです。筆に絵の具を何色も付けて、一気にストロークで描き上げます。

少し技術を要しますが、一筆できれいな色の筋が現れるようになると、快感です!

クラッシックでゴージャスなアイリス・・・描いてみませんか?



アイリス
circleA*
作品   0

夏の終わり
つくつくほうしの声が聞こえるころになりました。そろそろ夏も終わりですね。

みなさん、どんな夏でしたか?

今年は、秋に作品展もあるので、少し頑張って作品を描きました。

こちらはカップ型のウッドに描いて、額に貼りました。

カップは、私のお気に入りのカップのモチーフからいただいてみました。

額のバックは、繊細なレース柄のシルクスクリーン・・新製品です。

思ってた以上に簡単に手軽にできました。

ぜひおためしあれ!


sa17.jpg

こちらは、久々、森先生の作品。やっぱり難しい・・・特に空と雪景色・・・。

でもやっぱり森作品は大好きです。静かなクリスマスの夜が出来上がりました。



circleA*
作品   0

PREV | HOME |