沖縄
晴れやかな毎日ですね。GWはいかがおすごしでしょうか?

ちび達を連れて沖縄に行ってきました。

空の青と海の青・・・たくさんの青に出会いました。




o2.jpg

古宇利島に渡る道は、上も下も両側も青に囲まれて吸い込まれていくようでした。

o3.jpg

o4.jpg

去年と同じように帰路の飛行機の中から、雪を頂いた富士山が見えました。

こちらも深い青の中の白い頂でした。


o5.jpg

circleA*
くらし   0

早春
久しぶりにワンコ連れで旅行してきました。

早春の伊豆です。

河津桜が満開で、日差しも少し暖かく、気持ちのいい海でした。

熱海から船で30分…初島にも行ってきました。この船、なんと犬も乗船可能!

エンジン音にとカモメの群れにサスケはかなりおびえていました・・・。

でも砂浜を走ったり、宿で久しぶりにべったり甘えられて、きっと楽しかった・・・はずです。

もう11歳。いつまでこうして一緒の時間をたのしめるのかな~?

どうかいつまでも元気でいてほしいと強く思いました。


a25.jpg

a26.jpg


circleA*
くらし   0

ハワイの旅
ハワイに行ってきました。

海の青さと空の青さに癒されてきました。

h2.jpg

h1.jpg

ハンバーガーのボリュームに圧倒されました。・・・でもお肉がとてもジューシー・・・

h4.jpg

野生のウミガメに遭遇。

h3.jpg

これが新しいハワイの州旗だそうです・・・


circleA*
くらし   0

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?

我が家は、夫婦で、石垣・西表・那覇の旅に行きました。

もうすぐ梅雨に入る沖縄のお天気は…いまいちでしたが・・・・南国の花がいっぱい・・・

s5_20160512185959dff.jpg

セグウェイに乗ったり、カヤックやったり、グラスボートにのったり、久しぶりに海で泳いだり・・・おまけにサイクリングまで…アクティブすぎるお休みでした。



帰りの飛行機は、素晴らしいお天気で、沖縄の海と富士山まできれいに見えて・・感動的でした。

s6_201605121900344f6.jpg

s7_20160512190100924.jpg
circleA*
くらし   0

クリスマス
さて、もうそろそろこんな季節です。

今年は、友人に頼んで作ってもらったリースに合わせて、

ツリーもオーナメントをシルバー、ホワイト中心に飾ってみました。

大人っぽくて気に入っています。

ツリートップのリボンはリースとおそろいです。


u10.jpg

u9.jpg
circleA*
くらし   0

出かけました。
子どもたちの手もほぼ離れ、親たちも今のところ元気!!そして私たちも健康!

行けるときに行ける所へ・・・というのが、わたしのくらしのテーマです。

後で後悔したくないので、好奇心の赴くままに・・・出かけています。

そして出かけられる今に感謝!!です。


赤倉観光ホテルに行ってきました。有名な老舗ホテルですが、新館ができて5年。

妙高高原の頂きにあるその眺望と水質のいいお風呂が最高でした。

お水が、美味しいしお料理も大満足!

来年北陸新幹線が、開通したらぜひまた訪れたいホテルです。


w7.jpg

w8.jpg

w6.jpg

そして、娘をお伴に 久々師走の夜の街へ・・・

目的は、中島みゆきの「夜会」 圧倒的なパーフォーマンスに酔いしれてきました。

w9.jpg w10.jpg
circleA*
くらし   0

なつ!
暑い夏・・・・いかがお過ごしですか?

暑さが苦手な私でしたが・・このごろ年齢のせいか、生命力あふれる夏が、とてもいとおしく感じるようになりました。

お盆前に一足早い夏休みで、命を感じに…世界遺産 知床に行ってきました。

さまざまな取り組みで守られている自然と野生動物・・。とても感動的でした。
 

s18.jpeg
s17.jpeg

そして、帰ってきた次の日から、今度は犬・子ども連れで、九十九里の貸別荘に・・・

台風前で波が高く海には入れませんでしたが・・・子どもたちの元気をいっぱい分けてもらいました。

皆様もどうぞ素敵な夏をお過ごしください。

k7.jpeg
k1.jpeg
circleA*
くらし   0

オーストラリア
真夏のオーストラリアに行ってきました。

まずは、エアーズロック・・アボリジニにはウルルと呼ばれている彼らの聖地です。

エアーズロックって・・「空気の岩」という意味だとずっと思っていましたが、

実は「エアーさんの岩」という人名だったのです。

360度地平線・・こんなすごい景色は日本ではお目にかかれません。

夜・・新月・・漆黒の闇の中でみたプラネタリュームのような360度満点の星空・・・圧倒されました!


ねんが6

ヤシの木とライトアップされたクリスマスツリーが共存する景色も、不思議でした。

行き交う人々は、半そで短パン・・あちらこちらで、忘年会パーティー真っ盛りです。

1オー

そしてシドニーと言えば・・このオペラハウス・・・

海から見た景色が美しかった!です。

おー2
circleA*
くらし   0

メリーメリークリスマス2013
今年は・・・こんな風なクリスマス・・・

今年もあと二カ月をきりました。


クリスマスツリー

P1000953_2013110718573237e.jpg

P1000956.jpg
circleA*
くらし   0

夏休み
今年の夏は・・・近場で楽しく遊んでいます。

犬も泊まれる温泉・・群馬県川場村へ・・・サスケを連れてのんびり行ってきました。

日本の正しい田舎・・川場村の渓山荘・・これで4度目の宿泊です。


けいざんそう

田んぼアート 黒いところは黒米を植えているそうです

たんぼ

川の水が澄み切って冷たい・・・

サスケ

そして翌週は、知人に招待されて、秋田へ

男鹿半島をドライブ・・・緑と空の青のコントラストが最高です。

男鹿

・・・メインイベント・・大曲の花火・・桟敷からの眺めは圧巻でした。

う~ん写真じゃ全く伝わらない・・・・

P1000414.jpg
P1000410.jpg
circleA*
くらし   0

PREV | HOME |