紫陽花
去年なくなった義父が大切に庭で育てていた紫陽花が、

今年はたくさん大輪を咲かせました。

微妙に違う紫色…紫陽花という文字も好きです。

庭にひっそる咲いているだけでは寂しいので、ご仏前と玄関に飾りました。

お義父さん見てるかな~。明日は父の日です。




circleA*
くらし   0

クリスマス
今年ももうこんな季節です。

毎年、ツリーを出すべきか、出さざるべきか・・大いに悩みますが・・・・飾り終わったら、やっぱり出してよかった!

と思います。

特に夕方ほの暗くなった時、明かりをともして、ツリーを眺めるとぽっと暖かな気持ちになります。

寒くなってきたこの季節、華やかな明かりで心が満たされます。




circleA*
くらし   0

夏菊
義父が七夕の日に亡くなりました。

義父が育てた紫陽花は、すっかりドライフラワーになりました。

位牌の横の白い夏菊を一緒に花瓶にさしました。

柔らかで気高い香りで部屋が満たされています。

静かに義父を思い出す毎日です。


sa5.jpg
circleA*
くらし   0

ガーゼのベビー服
はい、こちら、なんと 百均のガーゼの手ぬぐいで作ったベビードレスです。

三枚なので…〆て材料費は、300円。

ガーゼだから涼しいし、柄もとってもかわいい!汗いっぱいの夏にぴったり!

すこ~し手間はかかりましたが、とにかくお安くできました。


sa1_20170705170620428.jpg
circleA*
くらし   0

Zoph
このごろ時間的制約があり、なかなか遠出ができません。

仕方ないので、近所で唯一全国区のパン屋さんにランチに行きました。

いつ来てもお店の前がとってもおしゃれ。店構えは小さいけど細部にまでこだわってるな~‥と思います。

今は、青いぶどう棚が涼しげです。

お皿もすてき!もちろん味もばっちりです!





sa2.jpg

sa4.jpg
circleA*
くらし   0

沖縄
晴れやかな毎日ですね。GWはいかがおすごしでしょうか?

ちび達を連れて沖縄に行ってきました。

空の青と海の青・・・たくさんの青に出会いました。




o2.jpg

古宇利島に渡る道は、上も下も両側も青に囲まれて吸い込まれていくようでした。

o3.jpg

o4.jpg

去年と同じように帰路の飛行機の中から、雪を頂いた富士山が見えました。

こちらも深い青の中の白い頂でした。


o5.jpg

circleA*
くらし   0

早春
久しぶりにワンコ連れで旅行してきました。

早春の伊豆です。

河津桜が満開で、日差しも少し暖かく、気持ちのいい海でした。

熱海から船で30分…初島にも行ってきました。この船、なんと犬も乗船可能!

エンジン音にとカモメの群れにサスケはかなりおびえていました・・・。

でも砂浜を走ったり、宿で久しぶりにべったり甘えられて、きっと楽しかった・・・はずです。

もう11歳。いつまでこうして一緒の時間をたのしめるのかな~?

どうかいつまでも元気でいてほしいと強く思いました。


a25.jpg

a26.jpg


circleA*
くらし   0

ハワイの旅
ハワイに行ってきました。

海の青さと空の青さに癒されてきました。

h2.jpg

h1.jpg

ハンバーガーのボリュームに圧倒されました。・・・でもお肉がとてもジューシー・・・

h4.jpg

野生のウミガメに遭遇。

h3.jpg

これが新しいハワイの州旗だそうです・・・


circleA*
くらし   0

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?

我が家は、夫婦で、石垣・西表・那覇の旅に行きました。

もうすぐ梅雨に入る沖縄のお天気は…いまいちでしたが・・・・南国の花がいっぱい・・・

s5_20160512185959dff.jpg

セグウェイに乗ったり、カヤックやったり、グラスボートにのったり、久しぶりに海で泳いだり・・・おまけにサイクリングまで…アクティブすぎるお休みでした。



帰りの飛行機は、素晴らしいお天気で、沖縄の海と富士山まできれいに見えて・・感動的でした。

s6_201605121900344f6.jpg

s7_20160512190100924.jpg
circleA*
くらし   0

クリスマス
さて、もうそろそろこんな季節です。

今年は、友人に頼んで作ってもらったリースに合わせて、

ツリーもオーナメントをシルバー、ホワイト中心に飾ってみました。

大人っぽくて気に入っています。

ツリートップのリボンはリースとおそろいです。


u10.jpg

u9.jpg
circleA*
くらし   0

PREV | HOME |