パンジーの風景
春から夏へ、季節の移り変わりが、早いですね。

雨の季節が始まる前に、さわやかなかわいらしい色合いの作品が完成しました。

右上のパンジーが、風景を彩ります。Aさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

夏のプラーク
連休も終わり、日常生活が戻ってきました。

可愛いピンクのガーベラを買いました。

洋服でもインテリアでもピンクを選ぶことはめったにないのですが・・・・

花は、ピンクもいいですね。空気が華やぐようです。




連休明け初日、夏のプラークが完成しました。

涼やかで凛としたカラーと緑濃いモンステラです。

周りをシルバーと赤茶にして、より夏に近づきました。Uさんの作品



u1_2017050911201171b.jpg

circleA*
皆様の作品   0

力作
あっという間に桜の季節も終わり、さくら通りも薄紅色から新緑の淡い緑に様変わりです。

我が家の近くは、街路樹の名前の付いた道がたくさんあります。

5月は、はなみずき通りに白いハナミズキがさわやかに咲き、

6月は我が家の前のヤマモモ通りに深紅のやまももの実が、たわわに実ります。

歩いているだけで季節を感じます。平和です・・・・・。

今日は、力作が完成しました。

時間も手間も人一倍でした。本当に素敵な作品です。

インストラクションがないので、手探りで色を探しあて、細かい模様を書き進め・・・・

気の遠くなる作業の連続でした。ご苦労様でした。脱帽です。Mさんの作品。


si1.jpg古谷加江子デザイン

si2.jpg

circleA*
皆様の作品   0

時間をかけて・・・・
三寒四温・・今日は一転して冬の寒さです。

この頃 どうもいかに簡単に見栄えよく描くかにとらわれてしまっている私に

活を入れる作品が続々完成しています。

ひとつめは、一枚づつお正月のモチーフを仕上げたリースです。福助君の平和なお顔、やっこだこのきりっとしまったお顔、

それぞれのモチーフが楽しくておめでたい!

いいことがたくさんありそうな素敵なリース。Sさんの作品です。

s31.jpg古谷加江子デザイン

ふたつめは、リバーシブルの額。

表はポップなハロウィーンのデザイン。缶のラベルが細かくて大変!



そして裏は、これまた細かい風景です。ローズのアッセンも練習を重ね、美しい仕上がりです。Oさんの作品。

やっぱり、時間をかけた作品は、いいですね~。

私も頑張らなくちゃ!とパワーをもらいました。

s32.jpg森初子デザイン
circleA*
皆様の作品   0

ミモザのティン
今日は三月三日お雛様です。

日差しもホッと春めいて、柔らかいですね。

黄色いミモザの花は、そんな春の空気にぴったりです。

ティンに少し凹凸を付けて、黄色のミモザとブルーの花を柔らかく描きました。

淡いリボンも素敵です。Uさんの作品。





circleA*
皆様の作品   0

エッグハンティング
時々暖かな日があったり、南風が強い日があったり、着実に季節は進んでいますね。

そろそろ心がざわざわする春です。

欧米の春を象徴するお祭りと言えば・・復活祭・・・キリストが復活した日をお祝いする日です。

子ども達は、庭のあちらこちらに隠した卵を見つけに外へ走り出ます。

卵は、きれいに彩色されて、春そのものの色合いです。

そんなたくさんの卵を描いた作品です。

フランスの刺繍の本がモチーフなので、卵もそれなりに大人っぽい色合いです。

卵の下に入ったチェッカー模様が、ポイイントになってますね。Tさんの作品。strong>



circleA*
皆様の作品   0

ティーカップ
カットアウトしたティーカップにオレンジのバラとストロークのモチーフを描いて、

ベースはブルーにホワイトのレース模様のシルクスクリーン。とても上品で優しい雰囲気ですね。

このシルクスクリーンは、なかなかの優れもの。たちどころに繊細なレース模様が出来上がります。

枠は、ほかの作品とも共通で使えます。枠とブルーのベースがすばらしいコンビネ-ションです。

ナイスアイディア!ですね。Uさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

新しい年
しばらくお休みしていましたが・・1月半ばからまた教室再開しております。

皆さんと今年もまたわいわいペイントライフ、楽しみたいと思います。


そして・・今年一番乗りの作品は・・タイル型の木にほっと癒しの絵柄です。

しかもリバーシブル(わ!申し訳ないです。裏面の画像撮るの忘れました・・・・)

枠のキルトも効いてます。Wさんの作品。


w3_20170201142648e18.jpg

こちらは、お手持ちの素敵なガラス瓶にシールを貼って焼きました。

デパートで売ってる一輪挿しより数倍すてきです!

Mさんの作品。


circleA*
皆様の作品   0

狛犬の箱
贈り物で捨てるのはもったいないような箱がありますよね?

それを和の模様の箱に大変身させました。

周りのグラデーションの微妙な色合いがとても素敵です。

Mさんの作品です。



circleA*
皆様の作品   0

季節の額
額の幅が広くて、べた塗では重~い感じになるので、ストローク模様を入れたSさん。

さらにアンティーキングでトーンをおとして・・・大成功でしたね。

教室で見た皆さんから感嘆の声が上がりました!

写真がいまいちで申し訳ないです・・・・・。



circleA*
皆様の作品   0

PREV | HOME |