小さなかご
今年は梅雨明けも早く、じっとり汗ばむ毎日が続いています。

今日は夏やすみ前最後のトールでした。

巨大なスイカをぜひみなさんでと持ってきてくださったAさん。八等分してもびっくりするくらい大きくて…笑ってしまいました。

歯磨き粉の試供品をくださったMさんもいて、今日はお土産付きトールでした。

絵を描くのももちろん楽しいのですが、

どうでもいい話をして笑ったり、ちょっと家族の愚痴をこぼしてみたり、そんな時間もとっても楽しいと思います。

皆さん楽しい時間を本当にありがとうございます。

そして今日はSさんの作品完成!柔らかい色使いの小さなかごです。

いつものようにとても丁寧な作品作りで、私も勉強させていただいてます。

9月からまた、みなさんで楽しい時間を共有しましょう!

Have a nice summer!


circleA*
皆様の作品   0

ティッシュケース
梅雨です。我が家の前のヤマモモの街路樹も赤い実がすずなりです。

子どもたちが小さかったときは、ヤマモモの実を拾いに行っては、

まめまめしくジャムなど作っていました。甘酸っぱくておいしいんですよ~。

今では赤く熟れて落ちた実を踏んでしまい、靴も道も真っ赤になってしまい、ただの厄介者の木になってしまいましたが・・・

とにもかくにも・・・そんな季節になりました。

さて、ポケットティッシュ用の小さなティッシュケースができました。上を抑えめピンクにしたのが大正解。

模様は刺繍模様でちょっと単調だったのが、このピンクで活きてきました。Aさんの作品です。




circleA*
皆様の作品   0

挑戦
ゴディバのボックスのデザインがあまりにもかわいくて・・・それをモチーフにデザインを考え、

色を考え・・・・意欲的に仕上げた作品です。

さわやかで素敵!

こういう挑戦もいいな~と思いました。

Uさんの作品です。




u3_20180513205349515.jpg
circleA*
皆様の作品   0

うさぎ
背景にやさしい色をたたいて、メルヘンなうさぎとひよこの物語の世界を作っています。

周りのゴールドが映えていますね。

Tさんの作品。



t1.jpg
circleA*
皆様の作品   0

久しぶりの陶器作品です
タイルにつるしびなのシールを貼って…華やかにお雛様飾りです。

来年の春を楽しみに・・・・。Oさんの作品です。




小さなカップに鮮やかなブルーをたたいて・・中にお花のシール・・シールの貼る位置がおしゃれです!

Iさんの作品です。

i3.jpg
circleA*
皆様の作品   0

カラーリリー
カラーも百合の仲間だったんですね。英語名を検索していて知りました・・・

カラーの白い花弁が引きたつ上品な紫を基調にしたプラークです。サイドも紫の濃淡で大理石模様です。

・・・Oさんの作品です。




circleA*
皆様の作品   0

動物タイル画
またまた大物完成!

1まいずつバラバラにも飾ってもよし、まとめて4枚まとめて飾っても素敵!

カラフルで元気の出る・・・・まるでSさんのような作品です。



circleA*
皆様の作品   0

四季 秋
周りの額のステインも完成しました。

秋の風景がぴったり収まります。秋の風景には紅葉したたくさんの木々と小さな牛たち。

細かい技術が欠かせません・・・丁寧に素敵に仕上げてくださいました。

次は夏の風景に取り掛かります。Mさんの作品。



circleA*
皆様の作品   0

和の額
格調高い額が完成しました。

和の花を丁寧に描いて、色も抑えめで・・・床の間に似合いそうな静かな額です。

Aさんの作品。



a4_2018031509285323b.jpg
circleA*
皆様の作品   0

春のプラーク
今の季節にぴったりのプラークができました。

淡い色合いでミモザ・ガーベラ・マーガレット・・・香りまで漂ってくるようです。

部屋に春を呼んできます。

Wさんの作品。



w2_201803071758364bd.jpg
circleA*
皆様の作品   0

PREV | HOME |