FC2ブログ
瀬戸内海
母の実家に母と二人旅してきました。

ふたりだけで旅行するなんて初めてでした。

気がつかないうちに、二人の間に時間が流れ、

母も年をとり、私とすっかり立場が逆転してしまっていたことを

お互い旅の間に確認してしまいました・・・・それがちょっぴり寂しかった!

もちろんしかたのないことだけれど・・母ももどかしかったことだと思います。


でも、しばらくご無沙汰していた祖母のお墓参りをして・・気持ちはすっきりしました。

お墓参りなんて、ただの行事と若いころは思っていましたが・・

年齢を重ねると、感じ方も変わるもんです!

次の日は

おばおじと一緒に鳴門まで車を走らせました。

鳴門の渦潮・・ご存知ですね?

渦の道なんてものがあって、鳴門大橋(四国と兵庫を結んでいる橋です)の下が、歩けるんです。

しかも、ガラス張りのところもあり、下がのぞけるのです。・・高所恐怖症の方は・・無理ですよ~

012.jpg

その後、おおつか美術館へ

複製画ばかりの美術館と聞いて、かなり舐めていましたが、

これは、びっくり!大塚製薬が作った美術館で、古今東西の有名どころの絵画をすべて同じ大きさで展示してあり

迫力でした。ゆっくり見たら、半日はかかります。

展示の仕方も歴史の流れに沿ってテーマ別に並べてあり、美術の勉強には、最適です。

あちら方面に行く方は、ぜひ行ってみてくださいね。

015.jpg 018.jpg
022.jpg
circleA*
思うこと   0