狛犬の箱
贈り物で捨てるのはもったいないような箱がありますよね?

それを和の模様の箱に大変身させました。

周りのグラデーションの微妙な色合いがとても素敵です。

Mさんの作品です。



circleA*
皆様の作品   0

イベント
「カフェまめは一日雑貨店」というイベントに

    ラオスの支援をしている方のお手伝いで品物を出すことになりました。

日時  12月10日 11時~16時
場所  カフェまめは  http://cafemameha.blog19.fc2.com/

売上金は、ラオスの支援になります。

お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。

sas3.jpg

sas2.jpg

sas1.jpg


circleA*
作品   0

石板
お友達へのクリスマスプレゼントに描きました。

素材は・・・石?…よくわからないのですが、直描きできるし、水にも強いので・・面白い素材です。

サンタとカーディナルを描いて、スプレーニスをかけて完成です。

ペイントは本当に楽しいです!


s28.jpg

s27.jpg


circleA*
作品   0

秋になるとなぜか、いつもにもましていろいろ作りたくなってきます。

最近、多肉植物のぷっくりに癒されています。多肉ちゃんは、形も可愛くて、とても丈夫。どんどん増えてくれます。

お水もそれほどいらないので、穴の開いていないティン(昔ペイントしたものです)に植えてみました。

ちゃんとつきますように!


s18_201610181125596c9.jpg

これは、メダル。折り紙で折りました。

プレセントのタグにしても可愛いと、作って満足!

オレンジと紫のハロウィンバージョンです。

リボンは昔お菓子についてたもの…見事にハロウィンカラーです。



s17.jpg
circleA*
作品   0

季節の額
額の幅が広くて、べた塗では重~い感じになるので、ストローク模様を入れたSさん。

さらにアンティーキングでトーンをおとして・・・大成功でしたね。

教室で見た皆さんから感嘆の声が上がりました!

写真がいまいちで申し訳ないです・・・・・。



circleA*
皆様の作品   0

作品展
c13.jpg
今日から10月・・やっと少し涼しくなりましたね。

さて、今月いっぱい常盤平の珈琲園の壁をお借りして、CircleAの皆さまの作品展を開きます。


c11.jpg

みなさんの力作ぞろいです。

レッスンに来てくださってる方もほかの方の作品を見るチャンスです。

ぜひ足をお運びください。


c12.jpg

c10.jpg

珈琲ももちろんおいしいですが・・・サンドイッチ・コーヒーフロートもおすすめです!

c14.jpg
circleA*
教室予定   0

ランチプレート
お料理が映えるように、白いお皿が好きです。

ポーセラーツだと、シールを貼るだけでお手軽なので、ついついやりすぎてしまいがちです。

このぐらい控えめに余白を残すとお料理もおいしそう・・・・。

季節を感じるFさんの作品です。



circleA*
皆様の作品   0

ハワイの旅
ハワイに行ってきました。

海の青さと空の青さに癒されてきました。

h2.jpg

h1.jpg

ハンバーガーのボリュームに圧倒されました。・・・でもお肉がとてもジューシー・・・

h4.jpg

野生のウミガメに遭遇。

h3.jpg

これが新しいハワイの州旗だそうです・・・


circleA*
くらし   0

アイリス
今日から9月。あと4か月で2016年も終わり・・・・なんて早いのでしょう・・・

朝晩少し涼しくなって、秋めいてきましたね。

この夏3作品目…完成しました。アイリスです。筆に絵の具を何色も付けて、一気にストロークで描き上げます。

少し技術を要しますが、一筆できれいな色の筋が現れるようになると、快感です!

クラッシックでゴージャスなアイリス・・・描いてみませんか?



アイリス
circleA*
作品   0

夏の終わり
つくつくほうしの声が聞こえるころになりました。そろそろ夏も終わりですね。

みなさん、どんな夏でしたか?

今年は、秋に作品展もあるので、少し頑張って作品を描きました。

こちらはカップ型のウッドに描いて、額に貼りました。

カップは、私のお気に入りのカップのモチーフからいただいてみました。

額のバックは、繊細なレース柄のシルクスクリーン・・新製品です。

思ってた以上に簡単に手軽にできました。

ぜひおためしあれ!


sa17.jpg

こちらは、久々、森先生の作品。やっぱり難しい・・・特に空と雪景色・・・。

でもやっぱり森作品は大好きです。静かなクリスマスの夜が出来上がりました。



circleA*
作品   0

PREV | HOME | NEXT