もうすぐ父の日
母の日に比べて影のうす~い父の日。

なんとなく過ぎちゃってることありませんか?

家族のために戦ってくれてるお父さんに感謝の気持ちで贈ります・・・・父の日マグです。




cp2.jpg
cup_201706130909233ad.jpg

circleA*
作品   0

ももたろう
もうすぐ雨の季節です。紫陽花が庭で涼やかに咲いています。

そんな季節に、きりっとかわいい桃太郎が完成しました。

周りの額の部分は、考えに考えて、チャコールにゴールドのスパッタリングにしました。

ただいま裏側も製作中。こちらも素敵に完成予定です。Ⅿさんの作品。



                                              古谷加江子デザイン
circleA*
皆様の作品   0

ゴッホ
元気になりたいときは、黄色!

黄色い向日葵は、まわりをぐ~んと明るくしてくれます。

右側の向日葵は、ゴッホという名前だそうです。。

な~るほど!ゴッホの向日葵にそっくり!

ちょっと感動しました。



circleA*
思うこと   0

花文字のプラーク
5月の風がさわやかで気持ちのいい日が続きます。

そんなさわやかな季節にぴったりのブルーの花文字を使ったプラークです。

カラーは、ブルー系の色とアイボリーだけ・・こんな色選びも素敵です

wさんの作品。



circleA*
皆様の作品   0

パンジーの風景
春から夏へ、季節の移り変わりが、早いですね。

雨の季節が始まる前に、さわやかなかわいらしい色合いの作品が完成しました。

右上のパンジーが、風景を彩ります。Aさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

サイン
今日は、お二人の方がレッスンにみえました。

人数が少ないと、ついついしゃべりすぎてしまう私・・・・

今日もよもやま話に花がさいて・・・・私はとっても楽しかったのですが・・・反省・・・・・

でも素敵な作品が完成!

お勤めされているところに差し上げるサイン。明るくて元気でとてもステキ!

皆さんに喜ばれること間違いなしです。Sさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

夏のプラーク
連休も終わり、日常生活が戻ってきました。

可愛いピンクのガーベラを買いました。

洋服でもインテリアでもピンクを選ぶことはめったにないのですが・・・・

花は、ピンクもいいですね。空気が華やぐようです。




連休明け初日、夏のプラークが完成しました。

涼やかで凛としたカラーと緑濃いモンステラです。

周りをシルバーと赤茶にして、より夏に近づきました。Uさんの作品



u1_2017050911201171b.jpg

circleA*
皆様の作品   0

沖縄
晴れやかな毎日ですね。GWはいかがおすごしでしょうか?

ちび達を連れて沖縄に行ってきました。

空の青と海の青・・・たくさんの青に出会いました。




o2.jpg

古宇利島に渡る道は、上も下も両側も青に囲まれて吸い込まれていくようでした。

o3.jpg

o4.jpg

去年と同じように帰路の飛行機の中から、雪を頂いた富士山が見えました。

こちらも深い青の中の白い頂でした。


o5.jpg

circleA*
くらし   0

力作
あっという間に桜の季節も終わり、さくら通りも薄紅色から新緑の淡い緑に様変わりです。

我が家の近くは、街路樹の名前の付いた道がたくさんあります。

5月は、はなみずき通りに白いハナミズキがさわやかに咲き、

6月は我が家の前のヤマモモ通りに深紅のやまももの実が、たわわに実ります。

歩いているだけで季節を感じます。平和です・・・・・。

今日は、力作が完成しました。

時間も手間も人一倍でした。本当に素敵な作品です。

インストラクションがないので、手探りで色を探しあて、細かい模様を書き進め・・・・

気の遠くなる作業の連続でした。ご苦労様でした。脱帽です。Mさんの作品。


si1.jpg古谷加江子デザイン

si2.jpg

circleA*
皆様の作品   0

春休み
昨年秋から長女が居候したり、長男宅で出産があったり、我が家の収容人数が、

一気にふえててんてこ舞いの秋冬でしたが、それもひと段落。

春休みはしっかり休み、しっかり遊びました。

次女が大学を卒業して社会人に・・・これで親の役目も終了です。




長女の引っ越しを前に、みんなでマンダリンホテルで食事会。お天気がいまひとつでしたが、東京の夜景は、美しいです。


IMG_2104.jpg

友だちと皇居の一望できるホテルでランチ。とても贅沢なひと時。

IMG_2120.jpg

目黒川のお花見クルーズ。東京は水の都だと思いました。

水路を使って下から眺める桜は、薄桃色の霞のようで美しかったです。

FullSizeRender.jpg

そして新年度が始まりました。

近所の桜並木です。

そろそろ桜の季節も終わり。このはかない花の季節は、日常のせせこましい毎日をふっと緩めてくれる気がします。

ゆるみすぎないように、明日からまた日々を頑張ろうと思います。


IMG_2148.jpg

circleA*
思うこと   0

PREV | HOME | NEXT