エッグハンティング
時々暖かな日があったり、南風が強い日があったり、着実に季節は進んでいますね。

そろそろ心がざわざわする春です。

欧米の春を象徴するお祭りと言えば・・復活祭・・・キリストが復活した日をお祝いする日です。

子ども達は、庭のあちらこちらに隠した卵を見つけに外へ走り出ます。

卵は、きれいに彩色されて、春そのものの色合いです。

そんなたくさんの卵を描いた作品です。

フランスの刺繍の本がモチーフなので、卵もそれなりに大人っぽい色合いです。

卵の下に入ったチェッカー模様が、ポイイントになってますね。Tさんの作品。strong>



circleA*
皆様の作品   0

ティーカップ
カットアウトしたティーカップにオレンジのバラとストロークのモチーフを描いて、

ベースはブルーにホワイトのレース模様のシルクスクリーン。とても上品で優しい雰囲気ですね。

このシルクスクリーンは、なかなかの優れもの。たちどころに繊細なレース模様が出来上がります。

枠は、ほかの作品とも共通で使えます。枠とブルーのベースがすばらしいコンビネ-ションです。

ナイスアイディア!ですね。Uさんの作品。




circleA*
皆様の作品   0

ちっちゃなお雛様
もともと引き出しのつまみとして販売されてるものです。

・・それに顔とボディーを別々に彩色してボンドでくっつけました。

丸っこいからだの小さなかわいいお雛様。三人官女もキュート!

ひしもちカラーの箱に入れて、仕舞う時も楽ちんです。


hi.jpg

circleA*
作品   0

新しい年
しばらくお休みしていましたが・・1月半ばからまた教室再開しております。

皆さんと今年もまたわいわいペイントライフ、楽しみたいと思います。


そして・・今年一番乗りの作品は・・タイル型の木にほっと癒しの絵柄です。

しかもリバーシブル(わ!申し訳ないです。裏面の画像撮るの忘れました・・・・)

枠のキルトも効いてます。Wさんの作品。


w3_20170201142648e18.jpg

こちらは、お手持ちの素敵なガラス瓶にシールを貼って焼きました。

デパートで売ってる一輪挿しより数倍すてきです!

Mさんの作品。


circleA*
皆様の作品   0

狛犬の箱
贈り物で捨てるのはもったいないような箱がありますよね?

それを和の模様の箱に大変身させました。

周りのグラデーションの微妙な色合いがとても素敵です。

Mさんの作品です。



circleA*
皆様の作品   0

イベント
「カフェまめは一日雑貨店」というイベントに

    ラオスの支援をしている方のお手伝いで品物を出すことになりました。

日時  12月10日 11時~16時
場所  カフェまめは  http://cafemameha.blog19.fc2.com/

売上金は、ラオスの支援になります。

お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。

sas3.jpg

sas2.jpg

sas1.jpg


circleA*
作品   0

石板
お友達へのクリスマスプレゼントに描きました。

素材は・・・石?…よくわからないのですが、直描きできるし、水にも強いので・・面白い素材です。

サンタとカーディナルを描いて、スプレーニスをかけて完成です。

ペイントは本当に楽しいです!


s28.jpg

s27.jpg


circleA*
作品   0

秋になるとなぜか、いつもにもましていろいろ作りたくなってきます。

最近、多肉植物のぷっくりに癒されています。多肉ちゃんは、形も可愛くて、とても丈夫。どんどん増えてくれます。

お水もそれほどいらないので、穴の開いていないティン(昔ペイントしたものです)に植えてみました。

ちゃんとつきますように!


s18_201610181125596c9.jpg

これは、メダル。折り紙で折りました。

プレセントのタグにしても可愛いと、作って満足!

オレンジと紫のハロウィンバージョンです。

リボンは昔お菓子についてたもの…見事にハロウィンカラーです。



s17.jpg
circleA*
作品   0

季節の額
額の幅が広くて、べた塗では重~い感じになるので、ストローク模様を入れたSさん。

さらにアンティーキングでトーンをおとして・・・大成功でしたね。

教室で見た皆さんから感嘆の声が上がりました!

写真がいまいちで申し訳ないです・・・・・。



circleA*
皆様の作品   0

作品展
c13.jpg
今日から10月・・やっと少し涼しくなりましたね。

さて、今月いっぱい常盤平の珈琲園の壁をお借りして、CircleAの皆さまの作品展を開きます。


c11.jpg

みなさんの力作ぞろいです。

レッスンに来てくださってる方もほかの方の作品を見るチャンスです。

ぜひ足をお運びください。


c12.jpg

c10.jpg

珈琲ももちろんおいしいですが・・・サンドイッチ・コーヒーフロートもおすすめです!

c14.jpg
circleA*
教室予定   0

PREV | HOME | NEXT